らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/09/12 12:41

みなさん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

暑すぎる夏がやっと終わりかけ、秋の気配が近づいてきましたね。
私たちの住む「熊本・菊池」では、朝晩が肌寒く
昼は暑かったり涼しかったり…そんな気候になってきました!
夕方のお散歩が気持ちいい、そんな季節です♪


(猫ちゃんもテクテクお散歩についてきます♪)

こんな気持ちいい季節ですが、一日の気温差が大きすぎる時期。
季節の変わり目って、結構体調を崩しやすいんですよね…。
特に小さい子供は影響を受けやすいですよね。

そこで!
多くの漢方薬にも使用されている「生姜」のパワーを存分に発揮してもらいましょう!

だけど生姜って子供にあまり好かれる味ではない…。

大人でも、あの辛味が苦手!って方も少なくないはず。
でもでもでも…

そんな人にオススメの生姜シロップの飲み方があるんです!!!


それが、コレ!

「生姜ミルク」

え?!と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが一度試してみてください!!!
甘いミルクが美味しすぎて「おかわり!」ってなっちゃいます♪
牛乳が苦手な方は、豆乳でも美味しくいただけますよ!
とにかく、コレなら

美味しく風邪予防できちゃいます♪


朝の牛乳に生姜シロップを入れて忘れると
トマト坊やに「お母さん、シロップ入ってないよ!」と
つっこまれるラトちゃんでした!


「ラ・生姜シロップ」