らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/09/19 16:57

みなさん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

まだまだ暑さの残るらと農園、そんな中でも生姜ちゃん元気にすくすく成長中です!
そんな元気ならと農園の新生姜で作った「ラ・生姜ジャム」には、味が二種類あります!


右が「ラ・生姜ジャム」

左が「ラ・生姜ジャム+ばんかん」

どう違うの?!
どっちにしたらいいの〜?!

という方のために、今回は二種類のジャムの比較を行います!

まずは、原材料の違い!

・皮ごとすりおろしたらと農園の新生姜(共通)
・甜菜糖(共通)
・熊本県天草産のレモン果汁(共通)

・熊本県天草産のあまくさ晩柑(+ばんかん のみ!)
・クローブ(+ばんかん のみ!)
・カルダモン(+ばんかん のみ!)
・唐辛子(+ばんかん のみ!)

ここの四つが違いなんですね!!!
ちなみに「あまくさ晩柑(ばんかん)」は、別名「ジューシーフルーツ」!
酸味と甘味が程よいバランスで果汁たっぷりの柑橘なんです♪

さてさて、今度は色を見てみましょう。
こちらが、ノーマル!

こちらが+ばんかん

ふたつ並べてみると、こんな感じ!

右がノーマル、左が+ばんかん。
どうやらノーマルが濃ゆめの色、+ばんかんが少々明るい色のようですね。

そして、気になるお味は???


今回は、ヨーグルトに入れて食べ比べてみました!

まずは「ラ・生姜ジャム」
食べた瞬間に鼻に抜ける生姜の爽やかな香り〜♪
そして、食べた直後にくる生姜のピリッとした辛み!!!
これはショウガオールが効いて体がポカポカになりそうだ!
って実感できる辛みです!
もちろんジャムですので、ほどよい甘味があります。
生姜が大好き!って人には、こちらがオススメです♪

次に「ラ・生姜ジャム+ばんかん」
お!こちらは一口目ではヨーグルトがきますね。
そして、あとから生姜の香りがフワッと香ります!
辛みも「ラ・生姜ジャム」に比べるとマイルド〜♪
シャキシャキと生姜の繊維を噛むと生姜を強く感じます!
こちらは、生姜は少し苦手…だけど健康のために食べておきたい!って人にオススメ♪

生姜は、野菜平均の10倍の量のマンガンを含むので
代謝や抗酸化作用を促進する効能があるといわれています!
さぁ、楽しい夏に蓄えた脂肪や日焼けをなかったことにするために(笑)
生姜パワーをお借りしよう♪


結局どちらも美味しくてペロリと食べてしまったラトちゃんでした!


「ラ・生姜ジャム」

「ラ・生姜ジャム+ばんかん」