らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/09/26 11:35

皆さん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

ラトちゃんの住む熊本・菊池では、朝晩が最近めっきり寒くなってきて
昼は半袖、夜は長袖な日々が続いています。
そんな中、生姜の収穫も始まり秋の訪れを実感するこの頃です!

ピカピカの新生姜!美しい!!!

ビールが大好きなラトちゃんは、毎日晩酌をするのですが
飲みすぎると口を開けてイビキをかきながら非常にブサイクな顔で寝てしまうんです…。
昨日もそんな感じで寝ていたんでしょう…

朝起きたら、ノドが痛い!

ひぃぃぃぃい!
ここから風邪ひくパターンもありますので、気を付けなければ!
と、いうことで自家製のど飴作っちゃいます♪
お子様と一緒に簡単にできるので、ぜひ皆さんもお試しください!

「2分で出来る!自家製のど飴」

(材料)
・ラ・生姜シロップ・・・大さじ1
・お砂糖・・・・・・・・大さじ2
※写真はきび砂糖を使っています


(作り方)
①砂糖と生姜シロップを混ぜる

②600wのレンジで2分チンする

③クッキングシートに垂らして冷やし固める
※かなり熱いので気をつけて!やけどしちゃうので味見厳禁!

④固まったら完成!

最高に簡単でしょ?!
生姜の香りがほのかに香る、優しい味に仕上がりました♪
これできっとノドが痛いのがなくなるはず!!!

この自家製のど飴はアレンジ簡単!
シリコンの型で作って楽しむのもいいし
かき氷シロップを加えてカラフルに仕上げてもいいし
ケーキ用トッピングを飾ってもいいし
子供と一緒に楽しく作れて、美味しく食べれる簡単レシピです♪




安心なものだけでつくる自家製のど飴!
皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪
ノドが痛くても、きっと今夜も晩酌をするであろうラトちゃんでした!


今回使用したのは「ラ・生姜シロップ」