らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/10/03 11:12

皆さん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

さてさて、寒くなってから「生姜」の記事が増えてますが…

今回も「生姜」活用の記事です(*`▽´*)ドヤッ!!!

だって、「新生姜」の収穫シーズンんなんですもの。
頭の中と冷蔵庫の中は「生姜」でいっぱいなんです♪
さて、今日はどの子(生姜)を使おうかな〜♪


さてさて、少し肌寒くなってきて店頭でも
乾燥ケアグッズやあったかグッズが増えてきた季節ですよね〜。

乾燥は女性の大敵!乾燥は老けのモト!冷えは万病のモト!


というわけで、今回は生姜ジャムで仕上げるコラーゲンスープのご紹介です。
材料は、スーパーで売ってある鶏がら!
だいたい100円くらいで売ってあります。
コラーゲンの塊が100円?!
ラトちゃん、この素敵な価格設定で幸せです♪
だってコラーゲンドリンクって高いですよ?!
それが100円って!

さてさて本題に入りましょう。

「約100円コラーゲンで体ほっかほかスープ♪」レシピ

(材料)
・鶏がら
・生姜
・ネギ
※今回は、臭み取りにらと農園で取れた「新生姜」と「ネギ」も使いましたが
なくても美味しいスープはできますし、自宅の野菜の捨てる部分を入れても美味です。

そして最後の仕上げに「ラ・生姜ジャム」

(作り方)
①鶏がらを洗って血合いを落とす
②野菜はザッと切って、全ての材料を鍋に入れる

③水を入れて強火でグツグツ
④沸騰したら、弱火にしてアクをとってください!この状態で30分〜1時間

⑤ザルで漉して鶏がらコラーゲンスープの完成!

さて仕上げは…
お椀に「お塩」「ラ・生姜ジャム」を入れて〜

そこにコラーゲンスープをイン♪

ふぇ〜!!!あったまるぅ〜!五臓六腑に染みわたるぅ〜!!!
美味しすぎるぅ〜!天才〜!100円ありがとう〜!
もうスープというより、もはやコラーゲンドリンクw?


市販のガラスープに頼らず、コラーゲンたっぷりの
手作りスープぜひ作ってみてください!
その他にも、鍋物やラーメンなんかにもできます!
おじやにしても最高ですよ。
そして冷凍もできる、すごい万能スープです♪

実はカロリー低めな鶏がらコラーゲンスープに体を温める生姜ジャム!
本日もぷるぷる美肌と健康ガッチリキャッチです♪
飲みすぎた体にスープが染みわたっていほっこりしているラトちゃんでした!


今回、使用したのは「ラ・生姜ジャム」