らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/10/11 16:15

皆さん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

皆さんは、お酒を飲まれますか?
ラトちゃん夫婦は、お酒が好きです。

皆さんは、何のお酒が好きですか?焼酎?ワイン?ビール?
ラトちゃん夫婦は、ビールが好きです。
いえ、ビールが大大大好きです。


ビールが好き・農業が好き・デザインが好き
そんなこんなで、悶々と構想を練って練って
自分たちのビールを作ってしまったラトちゃん夫婦。
2018年今年の6月に島根にある醸造所にお邪魔して
らと米と熊本の柚子を使ったビール「BeeBa BEER」を作ってきました!

第一弾目に仕込んだビーバは、クラウドファンディングと直売所にて
2ヶ月でほぼ完売してしまいました。

なので、通販サイトではずっとSOLD OUT状態!
すみませんでした…。
ということで、大変長らくお待たせしました
今回第二弾のビーバ仕込みを開始いたしました!


こちらのらと米を使ってビール作り開始!
たっぷりらと米が入ります♪

らと米をお粥状にします。

らと米お粥にモルト(麦)投入!

年々、お米の消費量が減ってきている日本。
もっとお米の消費量が上がれば、そのぶん田んぼが増加して

食料需給率もUPして

二酸化炭素も吸収してくれるので温暖化にも歯止めが効くんです!

皆さん、お米食べてください!
おにぎり美味しいですよ!!!
ご飯食べないけど、お酒飲む!って人は、ぜひBeeBaを選んでください!

その一口が、日本の未来を変えるかもしれませんよ〜!



農薬不使用で自然の力だけで育った熊本の柚子を入れて
サッパリと仕上がったBeeBaは、サラダとも相性抜群!
ヘルシーに飲みたい女性にオススメのビールです。


10月中には、発売再開できると思うのでお楽しみに♪
一番楽しみにしているのはラトちゃんだったりしてw



お米のクラフトビール「BeeBa BEER」

らと米「ヒノヒカリ」