らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2018/10/18 11:04

皆さん、こんにちは!

らと農園SHOP店長のラトちゃんです。

実は、ズボラなラトちゃんの作る加工品は

ズボラ料理の味方なんです!


先日、トマト坊やの遠足がありました。
年に何度かのお弁当の日です!!!
さぁ、今回もチャチャッとクッキングです♪
ちなみに完成したお弁当はコチラ!


ブロッコリー→ゆでただけ
人参→浅漬けにしておいたやつ
煮卵→前日夜のつまみの残り
煮干し入りひじき→常備菜のひとつ
レンコンハンバーグ→前日仕込みで朝焼くだけ

ということで、朝作ったのは
オクラの肉巻き!

あらまぁ、簡単!巻いて焼くだけ!

味付けは…お弁当は冷えて食べるのでちょっと濃いめにするのがポイント!
なので、今回はお塩ではなくコレを使います!

お醤油&生姜シロップ!

だいたい同じ量をまぜまーす。ここは好みが別れるので甘めが好きな方はシロップ多めで!

まぜまぜして…かけまーす!
ジューッ!!!!!

ほら、いい感じでしょ♪
照り具合が最高やん!


そんなこんなで出来上がったお弁当!
一番時間がかかったのは、トトロおにぎりでしたw

残ったおかずは、私のお昼ご飯。
ドラえもんにしてみたりして。


世の中のお弁当を作ったり、毎日美味しいご飯を作っている
お母様方みんな尊敬です!

そんな主婦たちのお助けマンになりたい!

と、生姜シロップとラトちゃんは思っております!


ちなみにラトちゃんは生姜ジャムもよく料理に使うのですが
照りをだしたい時は、生姜ジャムより生姜シロップ。
生姜の香りや辛味を出したい時は、生姜シロップより生姜ジャムを使います!

ぜひ皆さん生姜ジャム・シロップマスターになりましょう♪
生姜をなんにでも入れて、料理が全部生姜味になっちゃうラトちゃんでした。


今回使用したのはコチラ↓

「ラ・生姜シロップ」