らと農園通販ショップ|熊本県産の野菜や無添加食品の販売

2022/12/22 15:10

みなさん、こんにちは!
らと農園らとちゃんです。
突然ですが…皆様にご報告があります。

らと農園では、昨年までは「ヒノヒカリ」という品種を育てていました。
ですが、今年は「くまさんの輝き」という品種に変更したのです!
もちろんそこには理由があります!!!
なぜかというと…
実は、昨年ひっそり義父の圃場で「くまさんの輝き」を育てておりました。

ずっとヒノヒカリを育ててきたけど、もっと良い品種があるのでは?!

という考えがあったからです。
そして、とうとう…昨年、ヒノヒカリとくまさんの輝きを食べ比べててみたのです。



正直に言います。

後悔しました…。

なぜ今まで、こういったチャレンジをしなかったのか!!!と。
玄米で食べた時の食味!
そして、冷えてからの旨味!
これが、明らかにヒノヒカリより上だと感じたのです!
15年かけて作られ2018年に登場した「くまさんの輝き」
さすがです!!!!!


ということで2022年のらと農園のお米の品種を思い切って
「ひのひかり」から「くまさんの輝き」に変更したのです!!!



ヒノヒカリより若干大きめの粒で、冷めても美味しい「くまさんの輝き」。
お弁当にももってこいです!

10月末に出荷しはじめて約1ヶ月半!
ご購入いただいたお客様からもすごく良い評価をいただいております!
玄米を食べないお子様がうちのお米は食べました!というお声もいただきました!

ということで…私は現在、両手を腰に当てて
「むっふん!えっへん!おっほん!」
と、鼻息ふんふんしながら自信満々で皆様にオススメしております!

「美味しい」という感覚は人それぞれ!

だがしかし!

今年のらと米は美味しいです!
ツヤツヤです!
冷えてもんまいのです!
ぜひ、渾身の「くまさんの輝き」ぜひご賞味ください♪


できました!新米!無農薬・有機肥料栽培!熊本県菊池市産くまさんの輝き 玄米5kg
ご購入は、コチラから!
    ↓↓↓